animi hair make Blog

京田辺・三山木の美容院 アニミーのブログ

デトックスは髪にも大切!

   

まじめな事も書きますよ!

アニミーのマサトです!


美容について知っていくと一度は目にするデトックスって言葉。
【解毒】って意味なんです。美容ではもっぱら
体にたまった老廃物を排出することをさしてます。
ハーブティーとかフルーツを摂取したり、デトックスウォーターとかでてきちゃったり、エステとかアーユルヴェーダとかプチ断食とか、、、まぁ色々と

デトックス

デトックスする事を意識しないと美容を楽しめない!!
デトックスありきの時代なんです!

色々と美容のデトックス方法はあるのですが、今日お伝えしたいのは

髪と頭皮のデトックス

皆さんもご存知とは思いますが炭酸水で髪を洗うといいっていいますね!
これ、実際に本当の話で高濃度の炭酸をふくむ炭酸泉を肌や髪にかけると代謝をあげたり不要な汚れなんかもしっかり落とせるんです。医療にもつかわれていたり、美容室なんかでは炭酸スパとか言って提供してたりもしますね!

アニミーでは導入してませんが
じゃあなんでデトックスの事を?

アニミーではこんなの導入しました。
ハーブエッセンス&ロハススパジェル

ハーブエッセンスってなに?

これはグレープフルーツシードエキス、ヘナエキス、オトギリソウエキス、セージエキス、、、etc天然由来の皮膚細胞を整えるエキスをふんだんに配合して、さらにマイナスイオンを濃縮したマイナスイオンエッセンスなんです!
保湿、洗浄、除菌、消臭に効果がある!新陳代謝を活性化して充分な酸素と栄養分を与える!!
そのうえ化粧水として肌につけると、しっとりすべすべのお肌に保つとな!!!
では早速、自分でやってみようじゃないか!!
まずは、ジェルとエッセンスをスポイドとスプレー(指定の濃度に希釈して)にいれかえる、、、
軽く予洗いをしてスタイリング剤を落とす。写真用にマネキン使いました。実際は自分の頭で試してます。

  1. スパジェルを頭皮に塗布し、なじませる!
  2. マッサージを施して。
  3. 髪や頭皮を通過したハーブエッセンスを受けるためにボウルを用意する
  4. 希釈したハーブエッセンスを髪にふきつけてボウルでうける

すすいで軽くシャンプーでフィニッシュ!!

ボウルにたまった髪と頭皮の老廃物がコレだ!!

見にくいですよね?でも衝撃すぎてここから先は見たい方だけ見てください!

いいですか?いきますよ?


きたねーーーーー!!!!
ヘアケアちゃんとしててもこれだよ!!
ヤベーヨまぢで、、、

ハーブエッセンスのもとがコレな

んでから、これがデトックスして頭皮と髪を通過したやつ

毎日スタイリングしてるから多分誰よりも丁寧に洗っててもコレだもんな。。。
人によって色の濃さが違うのでヘビースモーカーのかたは黄色くヤニの色がついたりもするんですよ、、、色が薄いほどキレイってこと

でもこれで綺麗になったんだから!!!気を落とすことはない!!

余分なものがついていて、次のケアができるわけがない!

新しく生まれ変わったんだ!!!

ちなみに顔に吹きかけると余分な皮脂や汚れが同じ様に、、、

やってみたいかたはアニミーでぜひ試してみてください!
全身つかえるハーブエッセンスデトックス!!
希釈率をかえるとペットの消臭や食器の除菌なんかにもつかえるみたい!

さぁあなたもデトックスしてみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この投稿をぜひブックマークしてくださいね!

 

animi hair make   代表/美容師 /スタイリスト 田畑 雅人

《マンツーマンで行う為、人との繋がりを大事にしたプライベートサロン》
落ち着いた雰囲気でゆったりと美容の時間を楽しんでもらえたら嬉しいです!
キレイのためのカウンセリング、提案は任せてください!
大人可愛い感じやクールな感じのスタイルが得意。

【animi hair make】

住所:〒610-0313
京都府京田辺市三山木中央8丁目3-13

アクセス: 近鉄・JR「三山木駅」より徒歩5分以内

予約tel:0774-39-7617

 

ご予約はこちらから簡単に♪


気になることなど気軽にLINE@からどうぞ!
ヘアカウンセリング相談やアドバイスなどもお答えできます

LINE

”もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね”
⇒ @animi_masato.tabata
インスタグラム @animi_masato.tabata
”Twitterもぜひフォローしてくださいね”
⇒ @masato.tabata
ツイッター @masato.tabata
”フェイスブックはこちらより「いいね!」してね”
⇒ masato.tabata

 - 全投稿 , , , , , , , , ,