animi hair make Blog

京田辺・三山木の美容院 アニミーのブログ

ヘアケアの勉強会をしてから、、

   

気持ちが高まっております!!
こんにちは!こんばんは!
マサトです
髪の悩みの大半は髪質が広がる!パサつく、まとまらない!
そもそもツヤがない!!
ってかた割と多いですよね!

そんなわけで、気になる商材があったのでメーカーさんと一緒に

ヘアケアの勉強してみました

栄養処理をちゃんと行うと髪はちゃんと答えてくれる。

先日ブログにも書いたヘアデトックスで髪をいったんリセットして余分なものをとりはらって一度素髪にしてからがスタートです!
毛髪診断をして髪のダメージの原因にあわせて必要な栄養素を10種類の剤から組み合わせるので毎回、量や組み合わせをかえていく物みたいです!
まだ導入はしてないのですが、はやい段階で導入できるようにちゃんと特徴をしっかり掴んで勉強しないといけないので頑張ります!!

今回のモデルさんはこんな感じの髪質

↑妊婦さんで、カラーも妊娠がわかってから控えておられるそうです。中間あたりからかなりの乾燥もあってゆびが通らない状態。クセのようにうねりもでてますね!

俺に任せろ!!!



今回は講習会なのでメーカーさんに教えてもらいながら行いました!
ふむふむ、カラー履歴はかなり前で、コテはよく使っていたけど最近は使ってない、熱の負担が蓄積している質感だなぁ、普段のケアは〜〜みたいだし、、、etc

、、、だそうです!教えてメーカーさん!!

〜な場合はこれを先につかって、、コレは少なめで、これを多めに〜、これを揉み込んでコーミングして〜、一度すすいで、これつけて、あーして、こーして〜〜

超ざっくり言うと、今回のプロセスは、浸透しやすい土台をつくって→道筋つくって→内部にいれこんで→凝縮させて→とどめて→フタをして→層をかさねて→保護をする
という感じです。
まぁ実際はもっと細かい作業を施すのですが文字で表現すると安っぽくなってしまう。。。

施術段階から「ウホッ!!」っと今までのケアと違う質感を感じられました

そしてそして、仕上げはオイルなど一切つけず、手だけでサクッと乾かしただけのafterがこちら!!


ツヤツヤ!!さらさら!!
最初あったうねりもなくなりおさまりも良い!!髪質がかなり改善されているじゃないか!!
水分がしっかりはいって内部が満たされてる感じがする!

指を通していくと手触りも柔らかくて、しなやかで、でも弾力があって
「ふわっ」っとした感じがします。

俺「高級羽毛ぶとんにふんわり包まれた感じ」と表現したら
メーカーさん「え?初めて聞いた表現ですが、ありがとうございます」

とサクッと対応していただきました。

表現者としてだいぶトガッた例えをしてしまったみたいです。すみません。。

いや、でも本当にさらフワなんです!手触りが優しいんです!
これは良いものに出会った!!
施術後経過もチェックしてみて検討してからアニミーでとりいれるか判断します!
モデルさんに仕上がりを100点中何点ですか?とお聞きしたらとびきりの笑顔で


!!150点!!

毎回これやりたい!!!
と言ってもらえました!
ツヤツヤでしょ!手でサクッと乾かしただけでこの仕上がりっすよ??僕も仕上がりに感動しました!唯一、髪に触れさせてもらえる美容師としても触り続けたくなる質感!!

やっぱ綺麗な髪は素敵ですね!気持ちが高まるというかモデルさんの笑顔をみて(美容師やっててよかった)と改めて思いました!!
髪が綺麗になると笑顔になれて、精神衛生上もすごく高まって良いことづくしです!!

またこういったモデル募集もちょこちょこ行いますのでそのときはご協力よろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この投稿をぜひブックマークしてくださいね!

 

animi hair make   代表/美容師 /スタイリスト 田畑 雅人

《マンツーマンで行う為、人との繋がりを大事にしたプライベートサロン》
落ち着いた雰囲気でゆったりと美容の時間を楽しんでもらえたら嬉しいです!
キレイのためのカウンセリング、提案は任せてください!
大人可愛い感じやクールな感じのスタイルが得意。

【animi hair make】

住所:〒610-0313
京都府京田辺市三山木中央8丁目3-13

アクセス: 近鉄・JR「三山木駅」より徒歩5分以内

予約tel:0774-39-7617

 

ご予約はこちらから簡単に♪


気になることなど気軽にLINE@からどうぞ!
ヘアカウンセリング相談やアドバイスなどもお答えできます

LINE

”もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね”
⇒ @animi_masato.tabata
インスタグラム @animi_masato.tabata
”Twitterもぜひフォローしてくださいね”
⇒ @masato.tabata
ツイッター @masato.tabata
”フェイスブックはこちらより「いいね!」してね”
⇒ masato.tabata

 - 全投稿 , , , , , , , , ,