animi hair make Blog

京田辺・三山木の美容院 アニミーのブログ

2人目の子供が生まれる!美容師が本気で取り組んだマタニティフォト

   

こんにちは、こんばんは
京都と奈良の県境、精華町の美容院animihairmake(アニミーヘアメイク)のビューティーコンシェルジュのタバタです!
もう直ぐ生まれてくる我が子に、
父のバカさ加減を記録しておこうと思います。

皆さんはマタニティフォトって
ご存知ですか?
妊婦さんの神聖かつ神秘的な、
丸くでてきたお腹を、様々な小物などを使い、構図を考え、映えるロケーションでお腹にいる貴重な時期の写真を残すものです。



こういうのとか
いいですよね!美しいですよね!
こういうのに憧れた美容師の僕たち夫婦は
そらそら、超いい感じの写真撮るんやろなぁと
思われるとは思います。
では、さっそく第一子の時を晒していきますね!

お洒落なマタニティフォトに憧れた美容師夫婦の仕上がりとは

晒す前にもう一度言いますね!
ママのお腹にBabyとかぽっこりお腹のパパにBeerとか
自然光の差し込むナチュラルなシーンで神秘的なもの撮ろうと思ったんです!
が、
こちら

NARUTOにハマっていたので封印術施しました。

すまん、長女、、、
パパは昔からこういう奴なんだ。
お陰様で難産でした。
妻には怒られました。
NARUTOの岸本先生、なんかごめんなさい。

ヒナタと名付けました。
NARUTOに影響されてるわけではないです
でも、僕の中の何かがそうさせたんです。
きっと幻術にかかっていたんだと思います。
岸本先生、サインください。

さてさて、こちらはまだ第一子の話。
次こそはと本気で妻の神秘的なお腹を映えさせようと立ち上がりました。

映えるマタニティフォトを美容師夫婦が取り組みました。

とりあえず自宅でサクッと撮ってみた。
ほらみてください、僕の嬉しそうな顔
手なんてかめはめ波です。

なんか手を加えたいなと

妻のメイク道具を取り出して、
神聖かつ神秘的なボディにメイクを施しました。(お肌の状態をみてやってくださいね!)
それはそれは、高貴で凄みのあるお腹にしようと

やはり現役美容師!ものの5分程度でアート作品に仕上がりました。

仕上がったのはこちら

開いた口が塞がりませんね。
ほら、妻の口なんてあんぐりです。

戦闘力高そうだし、
地位を確立できそうだし、
何より言葉違いが上品だし、
変身なんて何回もできます!
なんだったら金ピカになります!

記念にビーム出しときました。

すまん、第二子。
パパは特に成長していなかった。

鳥山先生サインください。

NARUTOやドラゴンボールを題材にしたマタニティフォトはきっと僕らくらい

1人目がNARUTOのキャラと被ってるので

2人目もカカシとかコノハとか少しばかり思ったんですが、
語尾が「〜だコレ」とかなっても困るし、
意図的に世界観寄せていったらそれこそ
子供に名前の由来聞かれた時に

口聞いてもらえないと思うので
違う名前にしました。
※ちなみに帝王とかいてフリーザとかも読ませません。

ありふれた世界観に憧れず、オリジナリティをだすマタニティフォトを撮るべし

なんかね、
それはそれは妻からは

「ちょっとなにこれ〜」
と言われました。
もちろんですよね(笑)
でもね、ケタケタ笑いあいながら楽しく取り組めば
第三者から憧れられなくても
その空気感がその家族にとって1番大切なんですよね。

フォトジェニックだとか
他人の目を意識して個性が活かせなければ埋もれるだけです。
あなたも自分達らしい表現で大切な日々を記録していってください。

この後は、
書くだけ描いて
笑いも治らぬ中、
妻を置いて飲みに出掛けた僕でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この投稿をぜひブックマークしてくださいね!

 

animi hair make   代表/美容師 /スタイリスト 田畑 雅人

《マンツーマンで行う為、人との繋がりを大事にしたプライベートサロン》
落ち着いた雰囲気でゆったりと美容の時間を楽しんでもらえたら嬉しいです!
キレイのためのカウンセリング、提案は任せてください!
大人可愛い感じやクールな感じのスタイルが得意。

【animi hair make】

住所:〒610-0313
京都府京田辺市三山木中央8丁目3-13

アクセス: 近鉄・JR「三山木駅」より徒歩5分以内

予約tel:0774-39-7617

 

ご予約はこちらから簡単に♪


気になることなど気軽にLINE@からどうぞ!
ヘアカウンセリング相談やアドバイスなどもお答えできます

LINE

”もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね”
⇒ @animi_masato.tabata
インスタグラム @animi_masato.tabata
”Twitterもぜひフォローしてくださいね”
⇒ @masato.tabata
ツイッター @masato.tabata
”フェイスブックはこちらより「いいね!」してね”
⇒ masato.tabata

 - プライベート , ,