animi hair make Blog

京田辺・三山木の美容院 アニミーのブログ

営業後にイワタさんと

   

営業後にトレンザのイワタコウジさんとお食事しながら色々お話してきました!!

美容師は結局の所、どの時間も美容師

色々お話していて、もちろんITの事とか商材の事とか話してても
見てる視点っていうのは割と共感する所がある気がする!
色んな人からいいもの吸収して、自分の在り方と擦り合せる

ただ行動にうつせるかどうかって所で。。。
まだ足踏みしてる自分もいるから
伸び代はまだまだある!!自分で言う
自分が自分信じないで誰が信じてくれるのか
まして経営者!店を存続させないといけないし、家族も支えないといけない!
2周年迎えるけどますますヤル気しか湧いてこない!!
いいものはいい!と自信持って仕事してる!!

まず、自分の目の届く世界を!!

美容師を生涯の生業としてどうしていくかって話とか本当今から考えとかないと家族困らせる。

お店以外の時間(友達といるとき、家族といる時etc)
どんな時間も無駄じゃないし感じる事ある。極論、漫画やテレビみてても得る事あるし暇とか無駄とかない!

今回のイワタさんもだし、友達にしても、大切な時間をつかって一緒にいる以上、時間泥棒にならないように自分も人になんかしらの影響与えられるような生き方しないと。

所詮、美容師は美容師。
常に何かのヒントを得るアンテナたってる!!
ってか伸びようとしない限り伸びない!
俺は俺、私は私の思考なら詰む。
まず、何にでも興味持ってみる!
知る、ふれる、やってみる!

職人同士でしかわからない領域なのかもしれないけど、本当に大切な時間だった!!
イワタさんありがとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この投稿をぜひブックマークしてくださいね!

 

animi hair make   代表/美容師 /スタイリスト 田畑 雅人

《マンツーマンで行う為、人との繋がりを大事にしたプライベートサロン》
落ち着いた雰囲気でゆったりと美容の時間を楽しんでもらえたら嬉しいです!
キレイのためのカウンセリング、提案は任せてください!
大人可愛い感じやクールな感じのスタイルが得意。

【animi hair make】

住所:〒610-0313
京都府京田辺市三山木中央8丁目3-13

アクセス: 近鉄・JR「三山木駅」より徒歩5分以内

予約tel:0774-39-7617

 

ご予約はこちらから簡単に♪


気になることなど気軽にLINE@からどうぞ!
ヘアカウンセリング相談やアドバイスなどもお答えできます

LINE

”もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね”
⇒ @animi_masato.tabata
インスタグラム @animi_masato.tabata
”Twitterもぜひフォローしてくださいね”
⇒ @masato.tabata
ツイッター @masato.tabata
”フェイスブックはこちらより「いいね!」してね”
⇒ masato.tabata

 - 全投稿 , , , ,