animi hair make Blog

京田辺・三山木の美容院 アニミーのブログ

節分を1人で楽しむ方法

   

鬼払いカットを炸裂されるために豆まきしたかったけど、節分の豆を投げつける相手がいません。
が、しかし!!
自作自演は難があるかなと思いますが鬼を用意してみた
なんかこいつから「何やってんのお前」
って聞こえた気がしたけど
もう一人遊びはとまらない。
こうするともっと鬼!
ってか鬼
そう心に言い聞かせる
だから何やってんだ俺

看板もサクッと描いて(雑)
表に

ドンッ!!
通りすがりに豆をちょうどよく持っていたら豆投げつけてやってください!!
今年は南南東を向いて恵方巻食べてくださいね!

ふざけて終われないので、節分の由来を
節分の由来
節分とは「季節を分ける」ことを意味し、本来は【立春、立夏、立秋、立冬】の前日のことをいいます。
その中でも立春は旧暦で新年にあたり、立春前の節分は大晦日となる大切な節目の日です。
そこで、新年に福を呼ぶため、厄払いの行事として鬼払いの豆まきが行われるようになりました。

以上!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この投稿をぜひブックマークしてくださいね!

 

animi hair make   代表/美容師 /スタイリスト 田畑 雅人

《マンツーマンで行う為、人との繋がりを大事にしたプライベートサロン》
落ち着いた雰囲気でゆったりと美容の時間を楽しんでもらえたら嬉しいです!
キレイのためのカウンセリング、提案は任せてください!
大人可愛い感じやクールな感じのスタイルが得意。

【animi hair make】

住所:〒610-0313
京都府京田辺市三山木中央8丁目3-13

アクセス: 近鉄・JR「三山木駅」より徒歩5分以内

予約tel:0774-39-7617

 

ご予約はこちらから簡単に♪


気になることなど気軽にLINE@からどうぞ!
ヘアカウンセリング相談やアドバイスなどもお答えできます

LINE

”もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね”
⇒ @animi_masato.tabata
インスタグラム @animi_masato.tabata
”Twitterもぜひフォローしてくださいね”
⇒ @masato.tabata
ツイッター @masato.tabata
”フェイスブックはこちらより「いいね!」してね”
⇒ masato.tabata

 - 全投稿 , , ,