animi hair make Blog

京田辺・三山木の美容院 アニミーのブログ

気ままな更新

   

どうも、みなさまこんにちは。

お盆をすぎてからというもの、
時間がマッハで過ぎ去って行きます!!

夏が終わってしまう、、、といってもここ数年暑い日は長いですけどね!
ただ、日が沈むのが早くなってきてることになんだか切なさをかんじます。

ところで皆さま!!
頭を洗う時のシャンプー前の
すすぎ
は、しっかりおこなってますか??

実はお湯で大抵の汚れは落ちるのです!

そこでanimiが推奨するのは
お湯シャン

え??
なにかって???

シャンプーで洗う前の予洗い(すすぎ)をしっかりしましょうってことです!

体温~体温より少し高めがベスト!

お湯をあてながら地肌を優しくもみもみしてみてください!
スタイリング剤がついてるかたは、あらかじめやさしくブラッシングをすることをおすすめします!

しっかりすすぐことで髪に付着したホコリ、臭い、地肌の汚れを浮かしてくれます!
さらに、ゆっくりとあたためることで血行がよくなりますので頭皮ケアにも連動して
きます!

シャンプーはしっかり泡だてて
こすって洗うイメージよりも、泡で洗う、頭皮を揉んで汚れを揉み出すイメージ!

もちろんシャンプー後のすすぎもしっかり!

普段の流れをプラス数十秒するだけですから誰でもできますね音譜

髪の長い方にはシャンプーの、香りをふんわり長持ちする方法としても大切な事ですし、頭皮のにおい、べたつきの改善にもつながります!

やってみる価値はあると思います!!

さらに髪&地肌を健やかに保には

o0480036013043804507

お客様のことを考えてくれる美容師がお客様に適したものをセレクトしたものをお使いください^ – ^

もちろんanimiでもお選びくださいね!

今月は撮影の予定が数件はいっておりまして、
昨日も一件撮影しました!
ま、カメラマンはお願いしたのですが
楽しいと同時に終わりがない難しさ。
ヘアも表情もなにもかも生ものなので可愛いその一瞬を捉えるのはなかなか奥が深い、、、
これまた勉強していかないとなぁ

iPhoneで僕も数枚とったのですが
ヘアスタイル写真というよりも趣味の領域に入ってしまった。。笑

今回も一般のモデルさん!
最初は緊張してましたが最後まで楽しく撮影ができました!

o0480064013043804520

でもでも、かわいくないっすか??

以前オススメカラーとして紹介した、明度の高いゴールドベース^_^

いろんなことを
もっともっと追求するぞーーー!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この投稿をぜひブックマークしてくださいね!

 

animi hair make   代表/美容師 /スタイリスト 田畑 雅人

《マンツーマンで行う為、人との繋がりを大事にしたプライベートサロン》
落ち着いた雰囲気でゆったりと美容の時間を楽しんでもらえたら嬉しいです!
キレイのためのカウンセリング、提案は任せてください!
大人可愛い感じやクールな感じのスタイルが得意。

【animi hair make】

住所:〒610-0313
京都府京田辺市三山木中央8丁目3-13

アクセス: 近鉄・JR「三山木駅」より徒歩5分以内

予約tel:0774-39-7617

 

ご予約はこちらから簡単に♪


気になることなど気軽にLINE@からどうぞ!
ヘアカウンセリング相談やアドバイスなどもお答えできます

LINE

”もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね”
⇒ @animi_masato.tabata
インスタグラム @animi_masato.tabata
”Twitterもぜひフォローしてくださいね”
⇒ @masato.tabata
ツイッター @masato.tabata
”フェイスブックはこちらより「いいね!」してね”
⇒ masato.tabata

 - 全投稿