animi hair make Blog

京田辺・三山木の美容院 アニミーのブログ

時間がない朝のスタイリングが楽になる時短テクニック!【精華町|木津川市の美容院animi】

      2018/07/20

京都と奈良の県境、精華町の美容院animihairmake(アニミーヘアメイク)のタバタです!

いきなりですが、毎日忙しい朝のスタイリング!皆さまどうしてますか?
お仕事や学校に行くんだから寝癖のままって訳にもいかないですよね!

お客さん
朝楽なようにカットしてください!

なんて注文は実際たくさんいただきますw
寝癖ばかりは日によってかわるので僕がどうこうできるわけでもないんですがw

スタイルをつくる側としても皆様には毎日お洒落にいてもらいたいですが、実際問題朝に時間かけられなかったりありますもんね!
僕自身も1分でも長く寝ていたいタイプです!

ただ、どんなヘアスタイルだったとしても、どんな横着者でも寝癖は直したほうがいい
そこは一歩家を出る時の身だしなみのマナーですね!
でもシャワー浴びる時間もないし、洗面台が狭くて頭を濡らしにくい!そんな方もおられるかと、、、

簡単な寝癖を取る方法を一つご紹介します!

ちょっとした寝癖を簡単に直す方法!

寝癖がついたら髪を濡らすのが手っ取り早い方法ですが、びちょびちょに濡らしたら乾かす時間がかかっちゃいますよね!
時間に追われて半乾きで出かけるなんてナンセンスです!
個人的には寝癖なおしウォーターとか別にいらなくて、水道水で大丈夫です!

濡らして乾かせば直るんだから水でOK!
寝癖を直す〜〜成分
は信じてませんw
その寝癖なおしウォーターに使うお金をスタイリング剤やヘアオイルの予算にまわしたほうが健全的です!

水を入れた霧吹きがあればそれでいいです!

寝癖がついている髪とその根元(地肌)を濡らしてあげてタオルで余計な水気を吸ったらサッとドライヤーで乾かすだけ!
2分程度で終わります!

でも、ちょっとした寝癖ならこんな方法もあります!

ぺちゃんこ寝癖を直すなら湿ったタオルがあればいい

この方法はあくまで横着者さんのための時短テクニックです!
これをやりながら朝ごはん作ったり、メイクやおトイレ、歯磨きなんかも同時に進めれます!
用意するのは湿らせたタオルそれだけです!

濡らしたらタオルをしぼって、それを頭に乗っけるだけ!

タオルの湿り気が寝癖部分に移って、びちょびちょに濡らす必要がなくなるんです!
乗っけてる間に顔も洗えるし、トイレやベースメイクだってできちゃいます!
その用が済んでからタオルをどかして軽くドライヤーで湿り気を飛ばせば完成です!
乾かす時間なんて対してかかりませんし、洗面台にしがみついてなくていいってのが唯一の利点です!
寝癖をちょっと直したいだけならこの方法やってみてください!

寝癖をましにするために

  • 夜お風呂からあがったらドライヤーで乾かす!
  • 自然乾燥なんてもってのほか
  • 髪はかわいてても根元付近は湿ってませんか?

後頭部付近の乾きが甘いことが多いです!

寝癖で困ってる方の大半の方が上記の事が出来てない方ですね。

朝の寝癖がなおってしまえば、スタイリング剤をパパッとつけるだけでいいからトータルで5分もいらないです!

24時間あるうちのほんの数分!今日から寝癖対策していきましょう!

ちなみに朝のスタイリングを楽にするワックスは

プリズナーワックス100g/1800
が忙しい朝でも使いやすくておすすめです!

男性も女性も使えるワックスです!

  • ドライな質感なので使いやすい
  • 洗い落としやすい
  • あっさりした香りなので嫌味がない
  • なによりデザインが良い

使ってみた感じもコテコテしてこないし、髪質を選ばないと思う!細い髪や太い髪、幅広く使えそうなので髪をセットする時はかなり重宝しますよ!!

グリースやジェル、ジュレとか豊富なレパートリーあるのでスタイルに合わせて持っておくといいですね!

様々な質問、問い合わせ、ご注文などはLINEからどうぞ友だち追加

場合によっては寝癖もスタイリングに利用できる日もあるかもしれませんね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この投稿をぜひブックマークしてくださいね!

 

animi hair make   代表/美容師 /スタイリスト 田畑 雅人

《マンツーマンで行う為、人との繋がりを大事にしたプライベートサロン》
落ち着いた雰囲気でゆったりと美容の時間を楽しんでもらえたら嬉しいです!
キレイのためのカウンセリング、提案は任せてください!
大人可愛い感じやクールな感じのスタイルが得意。

【animi hair make】

住所:〒610-0313
京都府京田辺市三山木中央8丁目3-13

アクセス: 近鉄・JR「三山木駅」より徒歩5分以内

予約tel:0774-39-7617

 

ご予約はこちらから簡単に♪


気になることなど気軽にLINE@からどうぞ!
ヘアカウンセリング相談やアドバイスなどもお答えできます

LINE

”もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね”
⇒ @animi_masato.tabata
インスタグラム @animi_masato.tabata
”Twitterもぜひフォローしてくださいね”
⇒ @masato.tabata
ツイッター @masato.tabata
”フェイスブックはこちらより「いいね!」してね”
⇒ masato.tabata

 - ケア, スタイリング, 全投稿 , , , , , , , , , , , , , , ,