animi hair make Blog

京田辺・三山木の美容院 アニミーのブログ

なんかたまに臭うので○○を掃除した。【精華|木津の美容室アニミー】

      2018/07/20

秋に移ろうとするこの季節、なんか好きです!!
早く秋にならないかなぁ〜〜
暑すぎず、寒すぎない気候が好きです!!
お店の中でもエアコンの調整が微妙に難しい!!
冷房、送風、ドライ、むしろつけない
どれを試してもしっくりこない!!

来店時は暑がってますし、施術中は寒くなってくるし、僕は作業してたら暑くなるし、、、
なにかいい方法ないかな。。。

それにここ最近、エアコンつけたらなんかにおう!!
美容室やってて臭うとか最悪です!!
居抜き物件で引き渡しの際【メンテナンスは全てしました。】
という言葉を信じチェックを怠った僕も悪いのですが、
水道管はガタきてる、ボイラーは寿命をつなぎとめてるくらいだったし、壁紙も道具もとても使えるものじゃあなかった、、、

スケルトンからつくってるほうがよかったくらいの費用がかかったなぁ。。。

本当開業してからガッカリする事案が多かった
そしたら今回はエアコンが臭う!!
速攻でクリーニング業者に依頼して綺麗にしてもらった!!
業「うわぁ〜、かなり汚れてますね」
「この汚れ方は開業後一度もクリーニングされてない感じです」

え、、、前の経営者は手入れしたって言ってたのに。

本当に信じられない事である。
と同時に信じられない衛生管理である。

いたるところに不備がありすぎて訴えてもいいんじゃないかって思う。

なかの機械を全て取り出して洗浄してもらった!!
真っ黒になった水がダラダラとでてきてもう写真じゃ見せれないくらい汚かった。。。
かなり汚れていたのか予定の時間を大幅に超えて4時間作業してもらった。最後に取り付け直して終了!!

クリーニングしたおかげか、清々しい風がいつもの倍近い風力で店を冷やす!!!
風邪ひくレベルである。
おかげで更に室温管理が難しいwww
もうエアコンのにおいは気にならないのでお店に来たら深呼吸してください。

居抜き物件の闇だ、、、

これから店を出す人で居抜きを探しておられたらちゃんと隅々まで確認しておかないとダメだよ。
タイムマシンがあるなら昔の僕にアドバイスしてあげたい。
可愛い髪型つくれるだけが美容師じゃないんだよ、日々勉強!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この投稿をぜひブックマークしてくださいね!

 

animi hair make   代表/美容師 /スタイリスト 田畑 雅人

《マンツーマンで行う為、人との繋がりを大事にしたプライベートサロン》
落ち着いた雰囲気でゆったりと美容の時間を楽しんでもらえたら嬉しいです!
キレイのためのカウンセリング、提案は任せてください!
大人可愛い感じやクールな感じのスタイルが得意。

【animi hair make】

住所:〒610-0313
京都府京田辺市三山木中央8丁目3-13

アクセス: 近鉄・JR「三山木駅」より徒歩5分以内

予約tel:0774-39-7617

 

ご予約はこちらから簡単に♪


気になることなど気軽にLINE@からどうぞ!
ヘアカウンセリング相談やアドバイスなどもお答えできます

LINE

”もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね”
⇒ @animi_masato.tabata
インスタグラム @animi_masato.tabata
”Twitterもぜひフォローしてくださいね”
⇒ @masato.tabata
ツイッター @masato.tabata
”フェイスブックはこちらより「いいね!」してね”
⇒ masato.tabata

 - プライベート, 全投稿, 豆知識 , , ,