animi hair make Blog

京田辺・三山木の美容院 アニミーのブログ

後輩を指導する前に自分はどうなのか分析してみて

   

こんにちは、こんばんは、アニミーのマサトです!

5月も終わろうとする時期に周りの話を聞けば新卒スタッフが、辞めたとかとんだ、とかモチベ下がってるとか、
どう指導すればいいかわからないとか、ゆとりはとか、、、

ウチいまスタッフいないですがそういう時期なんかなぁ?

話を聞いてたらどのポジションの人も自分と向き合ってない感ある

この春の新卒者に仕事教えたりする方、一度見直してみては?

自分の右腕にしたいアシスタント像ってちゃんとイメージできてる?

僕は自分の考え方とか自分の仕事スタイル(人間性?)をわかった上で行動してほしいし、1〜10まで説明しなくても安心してバトンをわたせる存在になってほしいです。
なんだったら右腕どころか懐刀ぐらいの存在いてほしい!
○○なので○○しときましたよ!お、サンキュ!助かる!
って感じの阿吽の呼吸ってやつ!
逆に指示だしてくるくらいに!

それって一朝一夕でできる事ではないし、アシスタントとかスタイリストの垣根を超えたリスペクトがないと実現できないんですよね!

信頼感ってそんなすぐに築けるもんでもない
コミュニケーションとってなさすぎ!

後輩がどんな想いで仕事してて、どんな夢をもってるのか、どうなりたいのか、何してる時が楽しいのか

技術、接客だけ伝えりゃいいってもんじゃないし、自分のマインドだけでもだめだし、

自分はこう言う考え方(スタイル)で仕事してる!だからこうアシストしてくれると助かる!!

決して自分の型にはめようとするんじゃなく自分を知ってもらう、理解してもらうところが大切ですよね!

明日から自分がスタッフを雇うならどんな人と働きたいのか
そんな事を考えた上で後輩や職場の人と付き合ってみては??自ずと自分の立場の行動が見えてくるはずです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この投稿をぜひブックマークしてくださいね!

 

animi hair make   代表/美容師 /スタイリスト 田畑 雅人

《マンツーマンで行う為、人との繋がりを大事にしたプライベートサロン》
落ち着いた雰囲気でゆったりと美容の時間を楽しんでもらえたら嬉しいです!
キレイのためのカウンセリング、提案は任せてください!
大人可愛い感じやクールな感じのスタイルが得意。

【animi hair make】

住所:〒610-0313
京都府京田辺市三山木中央8丁目3-13

アクセス: 近鉄・JR「三山木駅」より徒歩5分以内

予約tel:0774-39-7617

 

ご予約はこちらから簡単に♪


気になることなど気軽にLINE@からどうぞ!
ヘアカウンセリング相談やアドバイスなどもお答えできます

LINE

”もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね”
⇒ @animi_masato.tabata
インスタグラム @animi_masato.tabata
”Twitterもぜひフォローしてくださいね”
⇒ @masato.tabata
ツイッター @masato.tabata
”フェイスブックはこちらより「いいね!」してね”
⇒ masato.tabata

 - 全投稿 , ,