animi hair make Blog

京田辺・三山木の美容院 アニミーのブログ

明日から2月!!

   

一月も終了しましたー!

ありがとうございます^o^

一月は少しゆっくりな日もございましたが、

明日からまた気分新たに!!
カレンダーが2月に突入!!!

そういえば去年は2月にインフルエンザにかかったなぁ、、、

みなさま!体調管理にはじゅうぶんお気をつけくださいね!!

冷え込む2月に
あったかいお知らせ⁉︎

【グアム旅行やギフト券などの当たる福引チケットのフェス】
はまだやってますのでドシドシご参加下さい!!

もしかしたらグアムのペア旅行があたるかも!
去年は大阪のサロンのお客様に当選者がいはったみたいです!

animiからもそんなラッキーユーザーがでないかなぁ??

2月の最初の月曜は定休日ですが、
勉強会に参加してきます!

animiで取り扱いをはじめたメーカーさんの
シャンプーやトリートメントの(ケミカルな部分が中心だと思います)お勉強です!

特徴や、シャンプー選びのポイント、トリートメントの役割などもっとわかりやすくお伝えできるようにしてきますね!

~2月の定休日~

2・9・10・16・17・23
となっております。
animiのある建物は現在、建物全体を塗り替え工事をしております。そのため足場などを組んで覆われて看板など隠れてますが
バリバリ営業しております!
足場の加減で工事期間の間、駐車スペースは1台分になってます、、、

最近は、
というより例年この季節は
パサつきや、髪にまとまりが出ないと相談してもらうことが多いです

お肌と同じように髪にも保湿が必要です!

アウトバストリートメントが世に出てもう長いというのに、使ってるかたはいがいとすくない!

・昔に買ったまま使ってない!
・思い出したときにたまにつけてる
・そもそも、必要性がわからない
・ベタついて嫌なイメージがある
などなど、、、

美容師的にショックな意見がちらほら、、、

あ、一年以上古いものは勿体無いけど捨てて下さいね!酸化して品質が悪くなってることがあります。どうしても捨てたくない場合はメーカーさんに問い合わせてみましょう!

担当してもらってる美容師さんに相談してみましょー^ ^
使用頻度や、方法、種類をちゃんと教えてくれるはずです!

とりあえずあるもの塗っとけ!って感じじゃ良くなるものもなりません!

髪の長さや、太い細い、乾燥具合や好みのテクスチャなどをふまえて教えてくれるはずです!
もし、教えてもらえないなら担当、もしくはお店をかえましょう!

必要なものを必要な方法で僕たち美容師と一緒に改善していきましょう^_^

髪のお悩みは気軽にどうぞ^o^
このエントリーをはてなブックマークに追加

この投稿をぜひブックマークしてくださいね!

 

animi hair make   代表/美容師 /スタイリスト 田畑 雅人

《マンツーマンで行う為、人との繋がりを大事にしたプライベートサロン》
落ち着いた雰囲気でゆったりと美容の時間を楽しんでもらえたら嬉しいです!
キレイのためのカウンセリング、提案は任せてください!
大人可愛い感じやクールな感じのスタイルが得意。

【animi hair make】

住所:〒610-0313
京都府京田辺市三山木中央8丁目3-13

アクセス: 近鉄・JR「三山木駅」より徒歩5分以内

予約tel:0774-39-7617

 

ご予約はこちらから簡単に♪


気になることなど気軽にLINE@からどうぞ!
ヘアカウンセリング相談やアドバイスなどもお答えできます

LINE

”もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね”
⇒ @animi_masato.tabata
インスタグラム @animi_masato.tabata
”Twitterもぜひフォローしてくださいね”
⇒ @masato.tabata
ツイッター @masato.tabata
”フェイスブックはこちらより「いいね!」してね”
⇒ masato.tabata

 - 全投稿