animi hair make Blog

京田辺・三山木の美容院 アニミーのブログ

バジルは美容に効果あり!?美容師の家庭菜園【精華|木津の美容室アニミー|animi】

      2018/07/20

京都、奈良の県境の美容室animiの田畑です。
趣味という趣味は特になかったのですが、プランター菜園を始めました!
今育てているのはバジル

この葉っぱを100度のオーブンでかりかりに乾燥させて砕けば自家製乾燥バジルの完成です!

洋風の料理なんかによく使いますよね!
白身魚のソテーとかパスタなんかと相性抜群です!
この前は冷製カルボナーラをつくったので次回はバジルソースを使った料理をしようかな!

冷製カルボナーラ。料理も好きなんですよ

いや、そんなことより本題です。

バジルには美容に良いものがたくさん含まれています

バジルの葉っぱには葉酸が含まれています!葉酸は細胞を作ったりするのに役立つ栄養素なので積極的に摂りたいですね!
更に、身体でつくられないナトリウムや鉄やマンガン等のミネラルもあるのでそういった栄養面でも体のために良いですね!

そして、バジルに含まれるビタミンやポリフェノール抗酸化成分あるので血流を良くする効果もあるので冷え予防や脂肪が燃えやすくする為にも良いです!

そしてビタミンEは毛細血管に働きかけて血流をよくするので肌色もよくなるでしょうし、シミ対策にも良いとされています!髪の栄養も毛細血管から受け取っているので髪にも良さそうですね!

↓↓参考にさせていただきました。http://josei-bigaku.jp/basilkouka8954/

  • 葉酸
  • ミネラル
  • ポリフェノール
  • ビタミンE

あまり詳しくなくても一度は聞いたことのある言葉ですよね!
うちは自家製の乾燥バジルですが100円程度でスパイスコーナーで売っていますので色味や風味のアクセントにもなるから色んな料理に取り入れやすいのでぜひ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この投稿をぜひブックマークしてくださいね!

 

animi hair make   代表/美容師 /スタイリスト 田畑 雅人

《マンツーマンで行う為、人との繋がりを大事にしたプライベートサロン》
落ち着いた雰囲気でゆったりと美容の時間を楽しんでもらえたら嬉しいです!
キレイのためのカウンセリング、提案は任せてください!
大人可愛い感じやクールな感じのスタイルが得意。

【animi hair make】

住所:〒610-0313
京都府京田辺市三山木中央8丁目3-13

アクセス: 近鉄・JR「三山木駅」より徒歩5分以内

予約tel:0774-39-7617

 

ご予約はこちらから簡単に♪


気になることなど気軽にLINE@からどうぞ!
ヘアカウンセリング相談やアドバイスなどもお答えできます

LINE

”もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね”
⇒ @animi_masato.tabata
インスタグラム @animi_masato.tabata
”Twitterもぜひフォローしてくださいね”
⇒ @masato.tabata
ツイッター @masato.tabata
”フェイスブックはこちらより「いいね!」してね”
⇒ masato.tabata

 - インナーケア, プライベート, 全投稿, 豆知識 , , , , , , , ,