animi hair make Blog

京田辺・三山木の美容院 アニミーのブログ

animiのタバタマサトってどんな人?自己紹介【精華町|木津川市の美容院animi|アニミー】

      2019/03/06

どーもこんにちは!

京都と奈良の県境、精華町の美容院animihairmake(アニミーヘアメイク)のビューティーコンシェルジュのタバタです!

さてさて、ここではタバタマサトの自己紹介をしていきます。

自己紹介

  • 【名前】 タバタマサト
  • 【出身】 京都(精華町という田舎産)
  • 【性別】 
  • 11月25日生まれ
  • 【星座】 射手座
  • 【血液型】 A型
  • 【出身校】 (精華の中学校~田辺の高校~大阪ベルェベル美容専門学校
  • 【ペット】 ハリネズミ、レッドビーシュリンプ
  • 【特異体質】 雨男
  • 【得意分野】 カット、ヘアケア、ヘッドスパ、ヘアカラー、コーンロウ
  • 【好きな事】 美容に関すること 料理 楽しい企画
  • 【嫌いなこと】 睡眠妨害 悪ノリ 体育会系のノリ 無計画 密閉されたタバコ空間
  • 【好きな食べ物】 明太子、たこ焼き、バナナ、チョコレート、串カツ、鉄板料理
  • 【嫌いな食べ物】 つけもの、切ってないトマト、サザエのぐるんってしてるとこ
  • 【好きなしぐさ】 髪を耳にかける瞬間、目が合ったときの微笑み(愛想笑いも可)
  • 【苦手なしぐさ】 指パキパキ、若い女性の喫煙

保有資格

  • 自動車
  • 中型二輪
  • 美容師免許
  • 管理美容師
  • 国際美容技能証明 habia HIQ LEVEL1
  • 国際美容技能証明 habia HIQ LEVEL2
  • ヘアケアマイスター ミドル
  • TONI&GUY アドバンスカット&テクニカル ディプロマ
  • AIRRISE エアライズアドバイザー
  • oggiotto プロフェッショナル ディプロマ

その他 【アロマ(精油)、美容知識、健康知識など興味のあるものは勉強してます】
友だち追加
 

趣味

  • アクアリウム(レッドビーシュリンプ飼育)
  • 水耕栽培
  • 音楽(ROCK J-POP R&B HIPHOP REGGAE 基本的に音楽好き)
  • 最近は邦楽なら米津玄師・ラッドウィンプス・モーモールルギャバン・フレデリック・クリープハイプが好き
  • 漫才(やすとも、中川家、和牛、アキナ、ミキ、アインシュタイン等…)
  • 漫画(ドラゴンボール、烈火の炎、幽遊白書、るろうに剣心、ワンピース、銀魂、H×H、BLEACH等)
  • YouTube

友だち追加

好きな有名人

【女性】

  • 綾瀬はるか
  • 大塚愛
  • 深田恭子
  • 上戸彩
  • 山田優
  • 黒木メイサ
  • 吉高由里子
  • 吉瀬美智子
  • 天海祐希
  • 篠原涼子
  • 戸田恵梨香
  • 石原さとみ

【男性】

  • 窪塚洋介
  • 綾野剛
  • 高橋克典
  • 水嶋ヒロ
  • 堂本剛
  • オダギリジョー
  • 塚本高史
  • 小泉孝太郎

友だち追加

尊敬する人

【イモトアヤコ】

どんなことにも全力でやりきる根性とその忍耐力は真似できない域。

【明石家さんま】

どんなシーンでも対応する頭の回転とユーモア、笑いに貪欲なプロ意識が凄い。

【性格】

熱血漢×冷静沈着×昼行灯

が1:1:1くらいの割合で混在してます。

「恥ずかしがり屋の目立ちたがり屋」

基本的には人見知りです。←美容師w

友達との時間などは気さくな(調子乗り)な方ですが

知らない環境、初対面では割と物静かなタイプです。

なので、はじめましての方は僕なんかに緊張しないでくださいw

おしゃべりは好きなんです。おふざけも好きなんです。

ただ、許容されるかどうかが怖いんですw

優しくされるとなつきます。

※ただし中二病を患っております。友だち追加

 

【経歴】

学生時代

ざっくり言うと

京都に生まれ、京都で育ち、京都で開業~今に至る。

って感じで基本、京都にいます。

小学校、中学校では主に

決闘者(デュエリスト)、ポケモンマスターとして青春してました。

中学の頃に思い描いた夢は

  1. 美容師
  2. 弁護士
  3. 整備士

という点でバラバラだった夢。

中3なりに、とりあえず資格があれば堅いと思ってたんスよね。

進路相談を親や先生にしたところ

「弁護士目指すならもっと勉強頑張れ」って諭されたのでやめました。

当時のドラマに影響されただけだったんです。(そのドラマは行政書士だったけど)

 

身内に大手自動車企業で勤めている人がいたので、じゃあ整備士なろうとおもって

工業科のある高校に推薦で挑むも、受験者全員が仲良く落ちましたw

 

タバタマサトは「通ればいっか」程度だったため秒で普通科に志望転向。

速攻で整備士は諦めてモテるかと思い美容師を志す。

 

そしてモテるかと思い始めた軽音ではベースを担当するものの

そんなこともなく1年の夏休み明けには退部。

廃部寸前の存在すら知られていない陸上部に入部するも、

真正の幽霊部員として最速帰宅に汗を流した。

 

当時髪を切ってくれてた美容師さんに憧れて

人見知りな僕は美容院でアルバイトお手伝いをはじめた。

その頃からか、モテるという意味ではなく女友達はたくさんできた。(チャラチャラしていたのだろう←客観的みたら嫌いなタイプだ)

 

専門時代〜美容師

専門時代は大阪の梅田にあるベルェベル美容専門学校に入学。

全日制と通信制の選択問題に直面。

仕事とスクーリングを両立する自信がなく合格率を考えたときに

資格を確実に取得するのに効率が良かったため

全日制を選んだ。

もし通信制を選んでいたら学生時代の友人とは出会えていないし

逆に職場ではキャリアアップしていた別の未来があったのだろう。

 

専門入学前日

いきって髪をピンクメッシュにしたものの

同じクラスに全頭ピンクのピアス野郎がいて震えたのを今も覚えている。(大阪舐めてた。大阪怖い。)

美容院でのアルバイトは続けていた。平日は学校、夜はコンビニのバイトと要請があれば美容院にバイトにいった。

土日はどっぷり美容院で働いた。

(いま当時の自分に会ったら「もっと遊べ」と言ってやりたい。)

いや、それなりには遊んでいた大体が夜中だった。デートも滅多にできなかった。

 

専門当時の僕は斜に構えていた。良くも悪くも現場の仕事を知ってしまっていたからだ。

学生中にやるべき事を自分なりに仕分けていたのだろう。

ヘアショー、コンテスト、資格取得、海外研修

学生時代も悪くなかった。

ダブルカラー、エクステ、コーンロウ、バリアートなどの特殊技術にも興味を持ったのもこの頃、

当時の美容や時代背景の影響があるのだろう。(カラーリストやホイルワーク)(レゲエやダンスブーム)

 

国家試験も難なくクリアし就職。

バイト→社員にランクアップ。

国家資格と職場の技能検定をクリアしデビュー。

当時耳にするようになったヘッドスパを勉強しだす。

職場にケミカルに詳しいスタッフが少なかったため追及しだす。

新店立ち上げ、スタッフ教育などに関わり

長年お世話になったサロンを退職。

 

その後、大手企業が京都に進出とのことでエントリーするも落選w

 

関西圏に複数展開するサロンに再就職

グループサロンが組織するカラーチームに参加。

いろいろあり散々悪たれて退社w(当時はとがっていたw)

 

その後、個人店に就職。

フレンチカット(エフィラージュ)に出会う。

のんびりと過ごしていたものの

先輩美容師から声がかかりオープニングスタッフとして移籍。

雇用のうちに新築マンション購入w

その後、すぐ独立の話が進み

独立〜

地元、京都府精華町に
2014/06/10
現在の【animi hairmake】をオープン。

魂、心を通わせる意味を込めて【animi】と命名。
ロゴにある【蝶々】は成長、飛躍、魂の象徴とされています。さらに青い蝶々は幸運を運ぶとされています!

美容を楽しんでもらいたいと、日々サロンワークに励み、美容情報、技術を提供しております!
最初は張り切りすぎて1年で体を壊して入院。

そこから、外見の美容だけではなく、内面の健康管理、インナーケアにも注目して勉強しており中と外の両面から美容にアプローチできるようになりました。
LINEなどのSNSの普及でいつでも相談いただく事が増えてお客様との距離も昔よりより「美容師」という存在を身近に感じていただけています。

いまはマンツーマンのペースを守り、一人一人の美容のために、穏やかにサロンワークに従事しています!

 

 

友だち追加
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

この投稿をぜひブックマークしてくださいね!

 

animi hair make   代表/美容師 /スタイリスト 田畑 雅人

《マンツーマンで行う為、人との繋がりを大事にしたプライベートサロン》
落ち着いた雰囲気でゆったりと美容の時間を楽しんでもらえたら嬉しいです!
キレイのためのカウンセリング、提案は任せてください!
大人可愛い感じやクールな感じのスタイルが得意。

【animi hair make】

住所:〒610-0313
京都府京田辺市三山木中央8丁目3-13

アクセス: 近鉄・JR「三山木駅」より徒歩5分以内

予約tel:0774-39-7617

 

ご予約はこちらから簡単に♪


気になることなど気軽にLINE@からどうぞ!
ヘアカウンセリング相談やアドバイスなどもお答えできます

LINE

”もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね”
⇒ @animi_masato.tabata
インスタグラム @animi_masato.tabata
”Twitterもぜひフォローしてくださいね”
⇒ @masato.tabata
ツイッター @masato.tabata
”フェイスブックはこちらより「いいね!」してね”
⇒ masato.tabata

 - プライベート , , , , , , , ,