animi hair make Blog

京田辺・三山木の美容院 アニミーのブログ

ショートカットが上手な美容師になってくる【精華|木津の美容室アニミー|animi】

      2018/07/20

長い髪にマンネリしてきてバッサリとイメチェンしたいって方に朗報!!

ショート職人のカット講習に今年も参加します。


昨年はオンラインサロンマルチバースから2部にわたって関西でカット講習会を開いていただきました。バッチリ妻も誘って一緒に参加しました。

masato
そういや渋滞はまって遅れて参加したな、、、

講師のショート職人の伊藤さんの作るショートスタイルすっごく可愛いんですよ!(その時のモデルさん撮らせていただきました)
めちゃ可愛いっすよね!
カットも的確にちゃちゃちゃ〜っとわかりやすく説明しながら教えてもらいました。
妻は子供の世話があるので
今年は僕一人で参加です
今年はオンラインサロンのルーティンからの企画!
昨年セミナー受講してからサロンワークでショートカットのクオリティは上がったし、カットタイムもはやくなったと感じてます!また関西で開いてもらえて嬉しいっす!
今年はどんなショートスタイルなんだろうか。

ショートヘアに挑戦したい、より可愛いショートにしたい人の為にしっかり学んで来ます

バッサリとショートに切る時って勇気いりますよね!
似合わなかったらどうしようって考えちゃいますよね。
正直な所、いつもカウンセリングですっごく迷っている方には無難なスタイルを提案しがち、、、
迷ってる方に背中を押してあげられるように素敵なショートのつくり方を学んできますね!
今回も沢山受講者さんいらっしゃるみたいなので久しぶりに美容師特有の空気感を感じるのも楽しみ!
なかなか一人でサロンワークしていると勤めていた時のように人から刺激をうけること少ないんですよね。だからスタッフがいる環境の人は先輩、同期、後輩からしっかり学んだほうがいい!技術だけじゃなく色々な所を!

だからセミナーに参加してきます。
センス、発想力、想像力、人柄なんかも何か一つでも持って帰ってきます!
同じ参加者からも学べる事は学んできます!
聞いて学ぶ、やって学ぶ、見て学ぶ。

久しぶりのセミナー!!
わくわくッ

このエントリーをはてなブックマークに追加

この投稿をぜひブックマークしてくださいね!

 

animi hair make   代表/美容師 /スタイリスト 田畑 雅人

《マンツーマンで行う為、人との繋がりを大事にしたプライベートサロン》
落ち着いた雰囲気でゆったりと美容の時間を楽しんでもらえたら嬉しいです!
キレイのためのカウンセリング、提案は任せてください!
大人可愛い感じやクールな感じのスタイルが得意。

【animi hair make】

住所:〒610-0313
京都府京田辺市三山木中央8丁目3-13

アクセス: 近鉄・JR「三山木駅」より徒歩5分以内

予約tel:0774-39-7617

 

ご予約はこちらから簡単に♪


気になることなど気軽にLINE@からどうぞ!
ヘアカウンセリング相談やアドバイスなどもお答えできます

LINE

”もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね”
⇒ @animi_masato.tabata
インスタグラム @animi_masato.tabata
”Twitterもぜひフォローしてくださいね”
⇒ @masato.tabata
ツイッター @masato.tabata
”フェイスブックはこちらより「いいね!」してね”
⇒ masato.tabata

 - カット, 全投稿, 勉強会, 未分類 , , , , ,