animi hair make Blog

京田辺・三山木の美容院 アニミーのブログ

噂の「R」ブリーチってなに?その実力は【精華|木津の美容室アニミー|animi】

      2018/07/20

ブリーチしてもダメージしない??
そんなうまい話があるのか??と疑問を抱きつつ定休日の朝から自店で講習を行いました。今回は宇治でLoverflowを経営されているカラー大好きな原さんも一緒に受講しました!
LoverflowのWebサイト

カラーを楽しむ人には画期的な新たなブランドの

【Rブリーチ】【Rカラー】


話題すぎて、今講習のスケジュールが取りにくいらしく、無理を言って朝に設定していただきました。

わがままを言ってまで受けたかったのは、
オシャレにはしたいけど、ブリーチに抵抗があったり、ダメージを気にしていた方やカラーを繰り返す事で髪への負担を気にしすぎてしまう方にきっと喜んでいただける物だと思ったからです!

従来のブリーチ、カラー剤に【R製品】を配合することで効果を発揮して、染めたのに手触りサラサラ、髪に弾力もでてダメージしてないような手触りを実現できるという新たな技術

そんな不思議なRブリーチをモデルさんを用意して実技と質疑を行いました。
今回のヘアモデルさんは一年以内にブリーチを2回、カラーを複数回、先月にストレートを行なっているいわゆるダメージ毛。
この状態でブリーチをお願いされたら正直な所、施術判断を考えます。(カットの予定がないので)
ですが、このRブリーチをすれば今まで判断を鈍らせた髪にでもアプローチが可能だとお聞きしているので
ばっちり塗りたくりました!!
それも毛先に!!


負担のかかった髪に対してブリーチを塗布すると塗っている時に【きしみ感】とか【ゴワつき感】というのを感じる事があるのですがRブリーチはそれが無い!!
塗っていてもスムーズな塗布ができて楽しかったです。
脱色加減を目視しながらちょっと余分目だけど15分ほど時間をしっかり置いて流しました。シャンプー後はRの成分をさらに補えばこんな感じで洗いたてでもモチモチしたしっかりした髪質!!
濡れててモチモチでも乾かしたら流石にどうなんだろ、、、?

と思い、オイルなども使わず普通にハンドドライで乾かせば、

なんと!!?


サラッサラッやないか!!

艶感も失ってないというか艶が生まれた!!

シャンプーの時も流してる時も指通りは良好!!
手で乾かしている時も指に絡みついたりする事はなくストレスなく乾かす事が可能でした!
さらに質感の向上にはサロントリートメントを行なって、乾かす前にもヘアオイル等のアウトバスも使用するとより良い状態に導けると思います!

今回はブリーチが終わった段階で講師の方は和歌山へ向かわれました。無理なスケジュール受け入れていただいてありがとうございました。

その後、Loverflowの原さんとオンカラー!!
ブリーチのみだと少し派手だもんね!

黄ばみ、赤味を感じさせないスモーキーな濃いめアッシュをオン!!
このカラーも従来のものに配合してRカラーへ昇華させました!
しっかりと色味を発色させて完成!!!
良い感じに染まりました!!!
普段は自分で組み立てるカラーレシピも今回は原さんと一緒にカラーレシピを考えるのも面白かったですし、仕上がってからも配合について「アレ多めの方がもっとよかったかな?」とか言いながら、完成してもさらに良くなる方法を出し合う職人ならではのやり取りもあり、
久しぶりに【チーム】で仕事をした空気が良かったです!

あくまで痛みを最大限抑えるというものなので【痛まない】という表現は控えたいですが従来のブリーチやカラーとは全く違う質感ですので【Rカラー.Rブリーチ】はオススメさせていただきます!
白髪染めなんかの頻度の多い方にはなおさらオススメ!!
これからカラーをするならRカラー

このエントリーをはてなブックマークに追加

この投稿をぜひブックマークしてくださいね!

 

animi hair make   代表/美容師 /スタイリスト 田畑 雅人

《マンツーマンで行う為、人との繋がりを大事にしたプライベートサロン》
落ち着いた雰囲気でゆったりと美容の時間を楽しんでもらえたら嬉しいです!
キレイのためのカウンセリング、提案は任せてください!
大人可愛い感じやクールな感じのスタイルが得意。

【animi hair make】

住所:〒610-0313
京都府京田辺市三山木中央8丁目3-13

アクセス: 近鉄・JR「三山木駅」より徒歩5分以内

予約tel:0774-39-7617

 

ご予約はこちらから簡単に♪


気になることなど気軽にLINE@からどうぞ!
ヘアカウンセリング相談やアドバイスなどもお答えできます

LINE

”もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね”
⇒ @animi_masato.tabata
インスタグラム @animi_masato.tabata
”Twitterもぜひフォローしてくださいね”
⇒ @masato.tabata
ツイッター @masato.tabata
”フェイスブックはこちらより「いいね!」してね”
⇒ masato.tabata

 - カラー, ケア, ヘアケア, 全投稿, 勉強会 , , , , , , , , , , , , ,