animi hair make Blog

高の原駅近くの美容室アニミーのブログ

美容室で癌健診が!?

   

こんにちは!
最近のテレビをみてると、癌に関しての話題が多いかなと思わないですか??

有名人の方も癌で亡くなられたり、入院、治療のニュース相次いで報道されてるような、、、
日本人は特に癌での死亡率がダントツらしいですよ!

1位 がん

2位 心筋梗塞

3位 脳梗塞


なにか体の異変に気がついたときにはかなり進行しているってパターンが多いみたいですね、、、

サロンワークしてて、お客様の周りでも癌で入退院を繰り返したり、闘病されてる方もやはりおられるわけで、他人事とは思えないですよね

でも癌健診ってそもそも習慣ある?

やったことないって人の方が多いですよね??あれ?会社で健康診断うける人は癌も項目にあるのかな?
癌健診ってかなり値段もはるみたいだし、1日仕事だし、そもそも自覚症状のない段階で予約とって行かないのが本音!
でも癌があるか、ないかは知りたい!!
もっと手軽にわかるものがないのか?
例えば尿検査とか、

尿検査とか

尿検査とか
あるわけ、、、

あるわけ

あるんですよ! な、なに!!!
あるじゃないか!
検査キットに、尿を入れて学会へ送るだけ!
これは線虫っていう寄生虫の性質を利用した検査で、 癌患者の尿は特別な臭いがあるらしく、その線虫は犬並みの嗅覚があって、その臭いが大好きみたいです!
シャーレに尿を垂らすとその臭いに誘われて集まってくる仕組み! この精度は95パーセントと高く、すでに全国の病院でうけれるように進んでいるらしいです!あと3年もすればどこでも受けられるようになるみたいですが現在は九州大学病院で受診できるだけで後は、この検査キッドを委託している場所で購入するくらいです!

もちろんアニミーでお渡ししてます!
うちも協力しているサロンですのでいつでも声かけてください!
うちのプラセンタサプリなどの会社さんが癌治療の分野の研究グループから要請をうけて取引のあるアニミーも委託を受けました。(抗がん剤などつくっておられる方です!←プラセンタも癌治療に使われる学会発表されてます!)
尿検査ですのでついでに糖尿病検査腎機能検査の結果も郵送されて来ますよ!
うちは美容室なので美容商材を扱うのが普通なんでしょうけど、服や雑貨、アクセサリーも販売している美容室もたくさんあるので癌診断や健康を扱ってもいいかなと思いました!
検査キットを購入して自宅で尿をとって、付属の封筒で研究施設に送るだけ!

3ヶ月に1回、計4回分の検査キット!なにもなければ安心!気づけば早期発見につながる!

2週間前後で結果が自宅に送られて来ます!もし癌があると結果がでていればその診断結果を持ってお医者さんに行ってください!
4セットで1.2000円なので一回3000円で検査ができる!しかも自宅にいながら!
そういう僕はまだやってないので、やったら検査結果書きますね!打ち明けれる内容なら、、、
早期発見、早期治療!安心を得るには決して高くはない!


美容室で検査キット買って癌がわかる、、なんでもありな時代だな!
医学は進んでるんだなぁ

 

animi hair make   代表/美容師 /スタイリスト 田畑 雅人

《マンツーマンで行う為、人との繋がりを大事にしたプライベートサロン》
落ち着いた雰囲気でゆったりと美容の時間を楽しんでもらえたら嬉しいです!
キレイのためのカウンセリング、提案は任せてください!
大人可愛い感じやクールな感じのスタイルが得意。

【animi hair make】

住所:〒619-0231
京都府相楽郡精華町山田下川原11-1 タキモトハイツ 1F

アクセス: 近鉄京都線「山田川駅」西口より徒歩2分

予約tel:0774-72-0041

animi01(pc用300px)

animi01(pc用300px)

気になることなど気軽にLINE@からどうぞ!
ヘアカウンセリング相談やアドバイスなどもお答えできます

友だち追加数

 

ご予約はこちらから簡単に♪

”もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね”
⇒ @animi_masato
インスタグラム @animi_masato
”Twitterもぜひフォローしてくださいね”
⇒ @masato.tabata
ツイッター @masato.tabata
”フェイスブックはこちらより「いいね!」してね”
⇒ masato.tabata

 - ブログ , , , ,